健康になりたい

40代で喘息と好酸球性副鼻腔炎になりました。入院日記や健康ネタなどを書いています。

喘息、好酸球性副鼻腔炎、アレルギー持ち

副鼻腔炎の手術から1ヶ月経ちました

あっというまに、手術後1ヶ月が経過しました。

 手術当日は無理でも、入院中は日記代わりに容態を記録しておくつもりでしたが、結局退院するまで一度もブログの更新はできませんでした。
鼻の手術なんて大したことないよねーと思っていたのですが、予想以上に痛くて体調も悪く、家から持参したノートパソコンも手術前日のブログ更新以外は開くこともできませんでした。

 別の持病もあって最近は体力・免疫力が落ちていると自覚はしていたのですが、たった1週間の入院が思ったより辛かったです。(笑)

退院から1ヶ月が過ぎ、今は退院前の生活に戻りました。
鼻は少し違和感というか痛みが残っているので洗顔の時は慎重になっていますが、それ以外は大きな問題もなく過ごしています。

ただし手術をしても再発をしやすい病気だそうで、まだ生活に制限もありますし、油断はできません。
早く完全に元の生活に戻りたい…。